社会福祉法人 永寿会 へようこそ! 尊重と思いやりのある温かい介護サービスを提供いたします。

職員募集

職員募集 

職員募集に興味いただき有難う御座います。

 ◎社会福祉法人永寿会の簡単な紹介をさせていただきます。
常陸大宮市にある社会福祉法人で、2003年11月に特別養護老人ホームを開設して以来、現在では地域密着型介護老人福祉施設、ショートスティ、デイサービス、訪問介護、在宅介護支援センター、ケアプランセンター、サ高住など、様々なサービスを提供しております。
私たちが目指すものは、精神的側面を重視した介護サービスの提供です。
利用者様個々の日々の状態に合わせたケアを実践しています。明るく開放的な施設、ハートフルなスタッフが真心を込めて取り組んでいます。

 ◎社会福祉法人 永寿会(私たちはいつも、“ドルフィン”と言っております)で働いている私たちから、ドルフィンの良いところを紹介させていただきます(ハローワーク等の求人募集には、書かれない内容となります)
◆お誕生日休暇があります。・・・お誕生日は自分の為、家族のためにお休みいただいて、自分を磨く時間に使ってもよし、趣味の時間に使ってもよし、日頃なかなかできない家族サービスに使ってもよし、しかも少しばかりですがその費用をドルフィンが負担する報奨金もでます。
◆職員大会があります。・・・ドルフィンの仲間は、常陸大宮市・水戸市・石岡市で勤務しており、なかなか一堂に会する機会がありません。この時は全員が水戸市の有名なホテルに集合し、食べ放題・飲み放題、豪華な景品を前に大抽選会等を行います。当然理事長の挨拶もあります。ドルフィンの仲間意識を共有し、明日への活力を生み出す機会となっております。
◆永年勤続表彰があります。・・・勤続5年、10年、15年、、、と5年区切りで、務めて頂いた職員には、職員大会時に合わせ、表彰状と報奨金が授与されます。
◆ドルフィン祭り&敬老会を行っています。・・・日頃お世話になっている地域の方々、施設を利用して頂いている利用者様、そのご家族の皆様、に職員が感謝の心を体で表す機会です。職員たちは2ケ月ほど前から計画を練り準備をします。仕事の合間を縫っての準備となりますので、大変ではありますが感謝の気持ちです。やきそば・やきとり・フランクフルト・ジュースなどの模擬店、お子様たちに射的・水ヨーヨー・金魚すくい等のゲームコーナー、職員から集めたバザーなども行います。また、ボランティアの皆さんのヒップホップダンス・フラダンス・よさこい踊りなど多数のご協力を頂いております。
◆ボーリング大会を行っています。・・・職員の親睦と交流の一環として、ボーリング大会を開催しております。なかなか、年中無休の体制で利用者様を介護しておりますので、出席者が少ないのが現状です。今後食事会、日帰りバス旅行など色々な親睦会を予定しており、現在毎月積立をしております。
◆ドルフィンバレー部があります。・・・茨城県老人福祉施設職員バレーボール大会、ドルフィンカップへ出場しております。大会の2ケ月ほど前から週1回、近くの小学校の体育館を借りて練習を行っております。職員の皆さんは、シフト制勤務のため、部員全員がそろうのは難しく、集まった人たちで練習を行っております。県大会にも出場したことが有りますが、毎回出場することは叶わないです。
◆シナプソロジーを導入しています。・・・シナプソロジーとは、楽しく「脳」を活性化して①注意機能の向上②判断力の向上③認知機能の向上④抑うつ感、倦怠感の低下の効果を目的とします。その方法は、「2つのことを同時に行う」「左右で違う動きをする」といった普段慣れない動作をすることです。ドルフィンでは、平成29年7月に導入し、現在7名の職員がインストラクターの資格を取得しております。施設内の入居者様や利用者様に、定期的にシナプソロジーに参加して頂き、活動しております。
◆タイ国への研修視察を行っております。・・・不定期ですが、希望者を募り1週間の予定でタイ国へ行きます。北部の都市チェンライを訪れ、国立病院や看護学校などを訪問し病院の実情や患者さんの様子、看護学校の授業の様子や看護学生との意見交換などを行います。また、ドルフィン日本語学校があり、技術実習生の渡日前日本語習得の様子も視察します。もちろん、チェンライやバンコクの歴史に触れる機会もあります。
◆その他にも
 〇育児休業は取得実績も多く、いつも職員が取得中となっている状況です。復帰後3歳までは短時間勤務を
  可能にして、子育て中の女性も働きやすい環境を整えております
 〇福祉関係資格取得のための助成金制度があり、受講費用全額立替(5年勤務で返済義務なし)、
  また出勤扱いですので負担なく受講できます

社会福祉法人永寿会

ドルフィンでは、様々な職種や雇用形態、職場、勤務地などで職員募集を行っております。

 ・「雇用形態別」
  正社員/パート職員/登録ヘルパー
 ・「職種別」
  看護職/介護職/訪問介護職/配膳補助/清掃・洗濯/調理員/作業療法士/夜勤専門員
 ・「職場別」
  特養/サテライト/デイサービス/サ高住
 ・「勤務地別」
  常陸大宮市/水戸市

募集内容

 募集内容を、職種や雇用形態、職場別、勤務地別で分類しました。募集要項の詳細を示しましたので、是非クリックしてご覧下さい。
※ボタン内記号の説明 〇:職種、□:勤務職場/勤務地(常陸大宮市の場合は省略)

正社員の募集

 看正特サ常 介正特サ常 看正デイ常 介正デイ常

 介正サ高常 訪正訪問常 作正デイ常

 訪正訪問水 介正サ高石 介正デイ石

パート職員の募集

 介パ特サ常 看パデイ常 介パデイ常

 介パサ高常 夜パサ高常 配パドル常 清パサテ常

 介パデイ石 調パサ高石 

契約社員

 介契デイ常 介契サ高常

登録ヘルパー

 訪登訪ヘ常

障害者

 清障サテ常


2020-08-06 (木) 10:44:53 このページの更新日

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional